弊社はChatGPTをLINEbotに連携し、採用等のお問い合わせ対応botや、社内ナレッジbotの開発を提供致します。 導入することで、以下のようなメリットがあります。 |
・社内ナレッジをAI化することで、社員がLINEを通じて瞬時に質問、回答を得られる 採用等のお問い合わせ対応の時間と人的コストを削減できる ・従来のお問い合わせbotより、人間らしい対応ができる Lステップ等の外部サービスを加えて営業ツールへと拡張することができる |
【事例】 ・A社事例(新人研修用LINEbot) 課題: 先輩社員の新入社員のフォローの負担を減らしたい。 新人社員が場所や時間を問わず、疑問を即解消できる環境づくり 導入効果: 仕事の進め方や、その他疑問点についてLINEですぐに回答が得られるようになった。回答もナレッジベースに定められた社内規則や方針に則って、AIが行ってくれるので教育担当による指示や方針のムラがなくなった。 |
【営業ツールとしての活用例】 ・B社事例(toC向け提供) 課題: ホテルや旅館をより簡単に検索・予約できるLINE bot 付加価値: 付近の観光地案内や飲食店も同時に案内ができる 導入効果: 問い合わせ対応をほぼ自動化でできるようになり、電話対応の時間がほぼ半減できた |
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